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ヘルパーステーション「ひまわり」

「ひまわり」のサービスの方針・ビジョン

  1. ヘルパーステーションひまわりは、ご利用者の心身の状態を踏まえ、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、生活全般にわたる援助目標を設定し、計画的な訪問介護を行います。
  2. 居宅介護支援事業所への情報提供および関係市町村、地域の保健・福祉・医療サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供を行います。
  3. 提供する訪問介護の質の評価を自ら行い、常にその改善に努めていきます。

安心と安全の生活、地域の緑がわづくり、利用しやすい料金

個人情報の取り扱いについて

皆様から得られた大切な個人情報は、同意を得た範囲で訪問介護を行うために利用するものとし、それ以外の目的での利用はいたしません。


訪問介護

1.訪問介護とは?
ホームヘルパー(訪問介護員)がご自宅へお伺いして、安心して在宅生活ができるよう、また、ご利用者の能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように援助いたします。

2.ご利用頂ける方とサービス内容について
介護保険の認定を受けている方がご利用頂けます。

ご利用者・ひまわり・ケアマネージャー


訪問介護(ヘルパー)サービスの内容

身体介護

食事介助食事の介助が必要なご利用者に、必要な援助を行います。

入浴介助ご自宅の浴槽において、入浴の介護を行います。

排泄介助オムツ交換や、トイレでの排泄の介護を行います。

清拭身辺の整理整頓、掃除の援助を行います。

体位変換寝返りが出来ない方へ、体位変換を行います。

家事援助

買物身の回りに必要な日用品の買い物の援助を行います。

調理食事づくりの援助を行います。

掃除身辺の整理整頓、掃除の援助を行います。

洗濯洗濯にかかわる援助を行います。

その他のサービス

介護相談介護にかかわる悩みや相談をお受けします。


3.ご利用料金について
介護保険からの給付サービスを利用する場合は、原則として基本料金の1割のご負担となります。ただし、介護保険の給付の範囲を超えたサービス利用は、全額自己負担となります。